PageTopへ

実は高値で売れる?!ゴルフウェア買取サイト4社徹底比較!!

実は高値で売れる?!ゴルフウェア買取サイト4社徹底比較!!

 

ゴルフウェアが売れるってご存知でしたか?

 

ブランドバッグや洋服なら買取サービスを利用される方も多いのではないでしょうか。

ゴルフウェアって結構いいお値段で買ったのに、一般的なリサイクルショップやアパレルの買取店等へ持ち込むと、ほぼ値段が付かずに買い叩かれるか、買取できずに戻されるかがほとんどです。

 

ところが、そんなゴルフウェアを専門にして買取をしているところがあるんです!

 

今日は、そんなゴルフウェア専門の買取業者の中でも、日本全国どこにいても利用することが出来る「宅配買取サービス」を行っているサイト4社を徹底比較してみました!

 

 

ゴルフウェア専門買取店4社

 

今回比較するのは以下の4社です。

 

ゴルフウェア買取販売ストスト

●ゴルフウェア買取.com

●ゴルフロック

●ゴルフウェアユーズド

 

こちらの4社はゴルフウェア専門の買取店としては大手の会社で、店頭買取だけでなく自宅から買取サービスが受けられる「宅配買取サービス」を行っています。

 

今回はこの「宅配買取サービス」について比較していきます。

 

 

各社の特徴

 

では、具体的な各社の特徴をみていきましょう!

 

【ゴルフウェア買取販売ストスト】

会員登録不要

・宅配キット・往復送料・キャンセル料等一切無料

・返却・一部返却が無料で可能

・査定・入金が早い(最短即日

・取扱い対象ブランドが多い

・ウェア以外にもシューズやヘッドカバー・キャディバッグやゴルフクラブまで、ゴルフ用品なら基本的に何でも買取可能

・ゴルフウェア以外のブランド品や洋服も一緒に買取可能

・査定金額が高額(買取事例より:PEARLY GATESポロシャツ平均2000円前後での買取)

 

【ゴルフウェア買取.com】

会員登録不要

・宅配キット・往復送料・キャンセル料等一切無料(宅配キット不要なら査定額200円UP

・返却・一部返却が無料で可能

・査定・入金が早い(最短即日

・取扱い対象ブランドが多い

・ウェア以外にもシューズやヘッドカバー・キャディバッグ等、ゴルフクラブ以外なら何でも買取可能

・ゴルフウェア宅配買取業者では一番の老舗

・ゴルフウェア以外買取不可

・査定金額が不鮮明

 

【ゴルフロック】

会員登録不要

・宅配キット・往復送料・キャンセル料等一切無料(宅配キット不要なら査定額300円UP

・返却・一部返却が無料で可能

・査定・入金が早い(最短即日

・取扱い対象ブランドが多い

・ウェア以外にもシューズやヘッドカバー・キャディバッグ等、ゴルフクラブ以外なら何でも買取可能

・まとめ買いキャンペーンや、ゴルフロックキャンペーン等のイベントが豊富

・ゴルフウェア以外買取不可

・査定金額は低め?(買取事例より:PEARLY GATESポロシャツ平均500円前後での買取)

 

【ゴルフウェアユーズド】

会員登録必須(販売サイトと共通会員)

・宅配キット・往復送料・キャンセル料等一切無料

・返却・一部返却が無料で可能(査定対象外品の返却については一部返却不可

・査定・入金は3~5営業日以内

・取扱対象ブランドが31ブランドのみと限られている。(対象ブランドのウェア2着以上より申し込み可能)

・キャディバッグ・クラブケース・シューズの買取不可

・裾直し済み等、お直し品は買取不可

・支払いについては、現金か自社ポイントを選択でき、自社ポイントの場合は査定額10%UP(自社ポイントは販売サイトでの購入時に利用できる)

・査定金額が不鮮明

 

 

それぞれのメリットデメリット

 

どこも査定等の費用は完全無料で、申し込みに関しての大きな違いはありませんでした。

 

【ゴルフウェアユーズド】は、元々CURUCURU Reuseとしてレディースウェア専門で買取や販売を行っていましたが、「ゴルフウェアユーズド」と名前を変えてメンズウェアの取扱も開始しています。

 

ですが、取扱い対象ブランドや用品に縛りがあったり、査定・入金までの日数も他と比べると少々時間がかかる点など、以前のCURUCURU Reuseから改善は見られませんでした。

 

ただ、支払い方法を自社ポイントと現金とで選択でき、ポイントは自社通販サイトで利用できる点としては、ゴルフウェアユーズドの通販サイトをよく利用される方には嬉しい利点ではないでしょうか。

 

その他3社については、取扱いブランドや用品、また査定・入金日数についてもあまり大きな差はありませんでしたので、その他の特色を以下にまとめてみました。

 

●ゴルフウェア買取.com

この業界一の老舗です。その分信頼感もあるといえます。サイト上では2017年現在で5周年とうたっており、実績数もサイトTOPに大きく掲載されております。

●ゴルフロック

キャンペーンによる査定金額UP率の高さ。ゴルフロックキャンペーンやまとめ売りキャンペーン等、様々なキャンペーンを行っており、それらのキャンペーンは併用可のようです。

●ゴルフウェア買取販売ストスト

高価買取を掲げています。お店のブログには実際の買取金額を1点単位で掲載するなど実績も伴っているようです。

ゴルフ用品に関してはクラブやキャディバッグも買取可能となっており、尚且つゴルフウェア以外の洋服やバッグ・シューズ等も一緒に買取可能となっています。

ゴルフウェア専門買取と平行し、ブランド古着の買取事業を行っており、洋服やブランドバッグなどもなかなかの高価買取を誇っているようです。

 

 

一番気になる「査定金額」を比較!

 

さて、買取について一番気になる部分といえば、やはり「査定金額」ですよね!

 

実際の査定金額について、各社サイト上にある査定事例を参考に比較してみました!!

 

●ゴルフウェア買取.com

・・・査定事例に金額提示なし

●ゴルフロック

・・・パーリーゲイツ等人気ブランド多数15点ほどで約10000円(各キャンペーン利用済み金額、査定金額の内訳記載なし)

ゴルフウェア買取販売ストスト

・・・パーリーゲイツ等人気ブランド多数12点で約48,000円(サイト上に査定金額の内訳記載あり)

●ゴルフウェアユーズド

・・・査定事例なし

 

内容によって査定金額にも差が出るので、掲載されている査定事例の中で出来る限り同じようなブランド・品物の査定事例を抜粋しました。

一概に言い切ることは出来ませんが、一番査定金額が高かったのは【ゴルフウェア買取販売ストスト】という結果になりました。

 

実際の査定金額を掲載しているサイトは2社のみでしたので、この2社での比較となりますが、両者共に買取品の写真と共に金額が掲載されており、見比べているとなかなかの差が出ていましたね。

また、【ゴルフウェア買取販売ストスト】では1点1点の査定内訳まで細かく掲載されていました。

 

【ゴルフウェア買取.com】に関しては、買取事例の掲載はあったものの、具体的な金額までは掲載されておらず、査定に出すまで大体の金額も不明なままとなります。

 

 

まとめ

 

やはり今まで共にラウンドを周った言わば戦友であるゴルフウェア達ですから、いくら不要といえど出来るだけ高く売りたいですよね。

 

その他の点では特に大きな違いもないことも含めて、ゴルフウェアの宅配買取では【ゴルフウェア買取販売ストスト】が最もおすすめと言えるでしょう。