PageTopへ

絶対に損をしないために!ゴルフウェア買取業者の選び方&徹底比較

 

もう着なくなったゴルフウェアをどのように処分していますか?

 

・捨てる

・知人に譲る

・フリマアプリに出品する

・買取業者に売る

 

など、今やゴルフウェアには様々な処分方法があります。

どの方法もメリット・デメリットはありますが、みなさんにお伝えしたいことがあります。

それは「ゴルフウェア=価値のあるもの」

ということです。

 

例えあなたにとって不要になったものでも、他の人にとっては価値があるのです。

その価値をきちんと見極め損をしないように処分すること。

それが多様な処分方法を選べる今だからこそ大切であると言えます。

そんな中、今注目を集めているのが「ゴルフウェア宅配買取サービス」です。

 

今回は絶対に損をしないゴルフウェアの処分方法と、ゴルフウェア宅配買取サービス業者の徹底比較をわかりやすく説明していきます。

 

ゴルフウェアにおすすめの処分方法とは

 

まずは序章でお伝えしたゴルフウェアの処分方法について、それぞれのメリット・デメリットを紹介していきます。

 

・捨てる

 

メリット・・・手間も時間もかからない。

デメリット・・・価値をお金に換えられない。お住いの地域によってゴミ出しの規定が異なるため確認が必要。

 

→捨てるという方法は一番おすすめではありません。

ゴルフウェアは1式揃える為には何万円という費用が掛かっています。

そんな価値あるものをお金に換えず捨ててしまうというのはあまりにももったいないからです。

処分に手間がかからないというメリットはありますが、ゴルフウェアの価値をみすみす捨ててしまうということはデメリットの方が大きいといえるでしょう。

 

・知人に譲る

 

メリット・・・喜んでもらえる。自分にとっての不用品をもう一度有効活用してもらえる。

デメリット・・・その物を欲しがっている知人が丁度よくいるとは限らない。引き渡しの手間がかかる場合がある。

 

→知人に譲るという方法は、もう一度有効活用してもらえるという点などでとても良い方法であると言えます。

価値をお金に換えられなくても、知人に喜んでもらえるということはとても嬉しいことです。

ですが、自分が不要になった物を、今欲しいと思っている人が周りに都合よくいるとは限りませんよね。

かといって自宅で保管し続けておくにも限界がありますしスッキリさせられません。

この方法はなかなか選択するにはタイミング次第で難しいといえます。

 

・フリマアプリに出品する

 

メリット・・・価値をお金に換えられる。より高く売れる可能性がある。ポイント還元等のお得なキャンペーンなどが利用できる。

デメリット・・・出品までに手間がかかる。いつ売れるかわからない。知識がないと損をしたり逆に全く売れなかったりする可能性がある。売れるまでの在庫置き場の確保が必要。

 

→こちらはゴルフウェアの価値をお金に換えることができることができる処分方法です。

様々なフリマアプリがありますが、どのアプリでも独自のポイント企画やキャンペーンが豊富にあり、自分自身で値付けをできることからも、より高値で取引ができる可能性があります。

ただ、自分自身で取引のすべてを行わなくてはいけないため、値付けによっては損をする可能性もあります。

また、出品作業や質問への返信、梱包・発送など手間がかかってしまうこと、いつ売れるかわからないため処分までに時間がかかってしまう可能性があることなどから、忙しい方やすぐに処分したい方にはあまりおすすめできない方法といえます。

 

・買取業者に売る

 

メリット・・・価値をお金に換えられる。より良い業者を選べば確実に高く売れる。宅配買取を使用すれば手間も時間もかからない。

デメリット・・・買取金額が事前にわからないので不安。どの業者が本当に良いのかわからない。

 

→こちらもゴルフウェアの価値をお金に換えることができることができる処分方法です。

ゴルフウェア専門の業者では、日々変動する中古市場の価格を見極めて査定をしてもらえるため、依頼をするだけで高価買取も期待できます。

また、一般的な店舗へ持ち込んでの買取ではなく、自宅から宅配で送ることができる「宅配買取」が特におすすめです。

宅配買取とはご自宅から不要になったゴルフウェアを箱に詰めて送るだけで買取をしてもらえるというシステム。

梱包材を送ってくれる業者がほとんどなので、自分で用意する必要もないですし、送った後は査定結果をもらい買取金額の振り込みを待つだけです。

手間を掛けずに確実に売ることができるので、忙しい方や手間を掛けずにすぐに処分したいという方に特におすすめの方法です。

 

そのゴルフウェアの価値を知ってください

 

いくつかの処分方法のメリット・デメリットを知ったところで、やはりよりお得に処分ができれば嬉しいですよね。

でも、本当にゴルフウェアって売れるの?とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

GUCCIやCHANEL、LOUIS BUITTONなどのスーパーブランドのバッグやアクセサリーなら、「使わなくなったら売る」ということは今や当然の様にみなさんが行っていると思います。

なぜなら、それらのブランドには中古品になっても価値があると知っているからです。

ゴルフウェアも同じようにブランドの価値があるということをきちんと知っておくことが大切です。

 

ゴルフウェアブランドは年々増えており、そのファッション性にも注目が集まっています。

パーリーゲイツやキャロウェイ、マーク&ロナ、アルチビオなど人気のゴルフウェアブランドから毎シーズン発表される新作コレクションや、23区GOLF、BURBERRY GOLFやBEAMS GOLFといったアパレルブランドの参入など、ゴルフウェアの価値は上昇しており、今やその価値はブランド化されているといえます。

 

ゴルフウェアのブランド力が上昇するにつれ、新作のみでなく中古市場でもゴルフウェアの需要は上昇しています。

中古市場の需要があるということは、もう着ることのないあなたにとって不要なゴルフウェアでも、他の誰かにとっては「価値のあるもの」であるということ。

つまりは、不要なゴルフウェアを売ってお金に換えることができるということなのです。

その価値を知らずに処分をしてしまうのはとてももったいないことだと思いませんか?

 

配買取業者の賢い選び方

ゴルフウェアをお得に処分できる方法として、前述した処分方法の中から選択できるのは「フリマアプリ」で出品する、もしくは「宅配買取へ依頼する」の2択となります。

フリマアプリで出品するにはご自身で販売をするための作業を全て行う必要がありますが、宅配買取業者へ依頼をする方法では、不用品を自宅から送るだけで全て済ませることができます。

お仕事や家事育児で忙しく「出来るだけ手間を掛けたくない」「自分で出品などしている時間がとれない」という方は多いのではないでしょうか。

ここではそういった方向けの宅配買取業者の賢い選び方をご紹介します。

 

まず、インターネットでゴルフウェアの買取業者を検索すれば何社もヒットしてきます。

一体どの業者が安心して任せることができるのか?

何を基準に買取業者を選べばいいのか?

ネット検索しただけではわからず、悩んでしまいますよね。

その際に是非とも確認していただきたいポイントが5つあります。

①実際の買取金額(過去の買取実績)

②完全無料であるかどうか(キャンセル送料も含む)

③査定に要する期間(実際に入金されるまでの期間)

④事前査定の有無(メール・LINE査定)

⑤手間の少なさ

①実際の買取金額(過去の買取実績)

せっかく買取に出すならより高く買取してくれるところへ出したいですよね。

そこで確認していただきたいのはサイト上に買取参考金額が提示されているかどうかです。

買取金額に自信のある業者でしたら、サイト上に何らかの買取参考金額の提示がされているはずです。

買取参考価格や過去の買取実績などは必ず確認するようにしましょう。

 

②完全無料であるかどうか(キャンセル送料も含む)

宅配買取を依頼するときに気になるのが、送料や梱包材などのコストについて。

ほとんどの宅配買取業者では宅配買取の梱包材や往復送料は無料であることが多いです。

さらに確認していただきたいのはキャンセル品の送料について。

買取に出してみたものの、「金額が見合わない」「やっぱりもう少し使用したい」などキャンセルを希望したいこともあるかと思います。

そんなときに、「1点からでもキャンセル可能かどうか」「キャンセル品の送料は負担してもらえるのか」というところまで確認できれば安心です。

 

③査定に要する期間(実際に入金されるまでの期間)

大切なゴルフウェアを宅配買取で送ったはいいものの、一向に連絡がこなければ不安になりますよね。

せっかく手間を掛けずに処分に出したのだから、買取完了までスムーズに早く終わらせたいと思います。

そこで確認していただきたいのは、査定完了までにかかる時間+金額承認から入金までにかかる時間です。

査定完了までは時間が早くても、すぐに入金してくれなければ不安になりますし、トータル的にスピーディに対応してもらえる業者を選びましょう。

 

④事前査定の有無(メール・LINE査定)

最近ではサイト上に写真をUPしたり、メールやLINEで写真を送って事前に査定をしてくれるサービスが充実してきています。

実際に物を送る前に大体の相場価格が把握できますし、業者の買取金額の比較をするのにも役立ちます。

また、実際に業者の方と一度やり取りをしてみることで、レスポンスの速さや対応の良し悪しなども確認できますので、事前査定を行っている業者を選ぶこともおすすめです。

 

⑤手間の少なさ

宅配買取はなんといってもその手間の少なさが魅力です。

忙しい方でも自宅で簡単に済ませることができるので、子育て中で手が離せない方や、お仕事で日中家にいない方でも気軽に利用することができます。

宅配買取の大まかな流れは、申込み→宅配キットが届く→梱包して発送の3ステップです。

きちんとサイト上で買取までの流れを説明している業者を選ぶようにしましょう。

また、買取不可品の有無をチェックしておくのも大切なポイントです。

誤って買取不可品を送ってしまった場合、着払返送をされてしまうケース等もありますので、できるだけ何でも買い取ってくれるところを選ぶことがおすすめです。

 

ゴルフウェア買取5社徹底比較

 

では、実際にゴルフウェア買取業者から厳選した5社のサービス内容や買取価格を比較してみましょう。

また、「3.配買取業者の賢い選び方」で紹介したチェックしておきたい5項目も合わせて評価していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてください。

(1)ゴルフウェア買取販売STST(ストスト)

①実際の買取金額・・・★★★

②完全無料であるかどうか・・・★★★

③査定に要する期間・・・★★★

④事前査定の有無・・・★★★

⑤手間の少なさ・・・★★★

総合評価・・・15点

 

まずご紹介したいのはゴルフウェア買取販売STSTです。

STSTはゴルフウェアの買取価格をより高水準に引き上げた実績あるサイトです。

サイト上には各ブランドのアイテム別買取参考価格が明確に記載されており、他社と比較してもNo,1の高価買取価格となっています。

また、参考価格だけでなく過去の買取実績も多数掲載されていますし、FaceBookやInstagram等のSNSへも買取実績をUPしています。

これだけ公開することができるのは買取金額への自信の表れともいえるでしょう。

また、STSTの良い点は買取価格だけではありません。それは買取対象品の幅広さにあります。

ゴルフウェア買取と謳っていますが、ウェアだけでなく、ゴルフクラブやキャディバッグ等の大物から、キャップやヘッドカバー等の小物、また使用済みのシューズまで買取が可能です。

もちろん荷物の大小に限らず全ての送料はかかりません。

キャンセルは1点から可能で、返送品の送料も完全無料となっています。

引き受けられない物の指定は一切ないので、不要品が返送されてきてしまう心配もありません。

もしも型が古かったり、中古流通価格が低くて買取が難しいものであっても、1kg=100円で必ず買い取ってくれるのも良心的です。

査定に要する時間は荷物到着当日~3日以内と迅速で、買取承諾をすれば当日~翌日には買取金額が入金されます。

また、事前査定についてはLINE査定も行っていますし、メールや電話での問い合わせでも対応してもらえるので、物を送らずに先におおよその買取金額を知ることが可能です。

宅配キットが届けば、不用品を梱包して付属の着払伝票で送るだけなので一切余計な手間もかかりません。

さらにSTSTは、ゴルフ用品に限らず、ブランド品やアパレルウェアの買取も行っています。

STSTは元々ブランド品やアパレルウェアの買取会社だったこともあり、専門知識をもったスタッフが丁寧に査定をしてくれるので、高価なブランド品でも安心して任せることができます。

ゴルフウェアと一緒にお家の不用品をまとめて送ってしまえば、手間を掛けずに一気に断捨離をすることができ、さらに高額買取まで期待できてしまうおすすめのサイトです。

(2)Reonard(レオナード)

①実際の買取金額・・・★★☆

②完全無料であるかどうか・・・★★☆

③査定に要する期間・・・★★★

④事前査定の有無・・・★★★

⑤手間の少なさ・・・★★☆

総合評価・・・12点

 

レオナードは実店舗を持たないWEBのみに絞ったゴルフウェア宅配買取サイトです。

実店舗を持たないことにより、人件費や店舗維持の経費を削減して買取金額に還元させるため、高額査定が可能であると謳っています。

さらにゴルフウェア通販サイトや、ゴルフのメディアサイト・コミュニティサイトの運営も行っており、買取・販売ともに十分な実績のあるサイトです。

サイト上には買取実績が充実しており、買取金額についても高水準であるといえます。

ただ、ゴルフクラブの買取は行っていないのが残念です。

往復送料やキャンセル料は基本的に無料ですが、取扱い不可品については買取最低保証価格の10円で処分してもらうか、着払いでの返送となるので注意が必要です。

また、取扱い不可品として数点がまとめての査定価格となっている物に関しては、バラでのキャンセルは不可となっています。

査定結果の連絡は、荷物到着から最短で当日~翌営業日と迅速ですが、少数精鋭で査定をしているため、定休日・長期休業明けや査定申込が込み合っている場合、商品点数が多い場合は、3~5営業日程度と少々時間がかかることもあります。

振込みは買取成立の当日振込みととても迅速です。

事前査定についてはLINE査定・メール査定を行っていますが、電話での対応は行っていないようです。

(3)クレイジーフェニックス

①実際の買取金額・・・★★☆

②完全無料であるかどうか・・・★★☆

③査定に要する期間・・・★★★

④事前査定の有無・・・★★★

⑤手間の少なさ・・・★★☆

総合評価・・・12点

 

クレイジーフェニックスは2017年に設立された比較的新しいゴルフウェア買取サイトです。

レオナード同様に、実店舗を持たずWEBに絞った宅配買取サービスを提供しています。

実店舗を持たないということは、営業実績が分かりにくかったり買取後の販売経路が狭まる等の反面もありますので買取金額については他サイトとより慎重に比較する必要があるといえるでしょう。

サイト上には買取実績や各アイテム別の買取参考金額が掲載されています。

他サイトと比べ遜色のない水準の買取金額にはなっていますが、設立が新しいサイトなだけに参考アイテムが少ないのが難点です。

クレイジーフェニックスでは、まとめ買いで査定金額UPや宅配キット不要で500円UPなどの買取金額UPキャンペーンを行っていますので、うまく活用していければより高額買取も叶うかもしれませんね。

ただ注意したいのが、ほとんどのアイテムは5年以内のモデルに限り買取が可能となっていますので、あまり古い物は買取してもらえない可能性があります。

ある程度のシミや色あせなどの汚れた物も買取可能と謳っていますが、もちろん程度によっては買取不可になります。

買取不可と判断された物については、処分料を買取金額から差引くか、着払いで返送されてしまうそうなので事前に問い合わせをする方が良いかと思います。

査定結果の連絡は荷物到着から2営業日以内、14時までの買取成立で最短当日振込みと対応は迅速です。入金は銀行振込みはもちろん現金書留も対応可能なのは嬉しいですね。

そして、事前査定についてはLINEとメールでのみ対応可能です。

(4)ココゴルフ

①実際の買取金額・・・★★☆

②完全無料であるかどうか・・・★★☆

③査定に要する期間・・・★★☆

④事前査定の有無・・・★★★

⑤手間の少なさ・・・★☆☆

総合評価・・・10点

 

ココゴルフは2011年に「ゴルフウェア買取.com」としてゴルフウェア専門買取を開始した老舗の買取サイトです。現在は「ココゴルフ」へ改名し、サイトもリニューアルされています。

長く続いているサイトであるため、ゴルフウェア買取初挑戦で不安の多い方でも安心して利用できるサイトです。

買取実績は豊富にあり、サイト上に実績価格も表示されていますが、新品以外のアイテムに関しておまとめ価格表示が目立つことから、実際の買取金額の内訳が少々わかりにくい仕様です。

ココゴルフもゴルフウェアだけでなく、ヘッドカバーやカートバッグなどゴルフ用品の買取が可能ですが、残念なことに現在ゴルフクラブとキャディバッグの買取は行っていません。

また、ゴルフウェアの買取に関しても、購入から3年以内のモデル(アイテムによっては5年以内)のみ買取可能という指定があります。

これらの買取不可指定品については、間違えて送ってしまうと有料で返送されてしまうので注意が必要です。

そのため買取可能品と不可品をきちんと選別してから送らないといけないので、多少手間がかかってしまうでしょう。

もちろん、買取可能品についてはキャンセル送も含めて完全無料で利用できます。

また、自分で梱包して送る方法で査定を申し込むと、査定金額から200円UPされるので、不要な梱包材をお持ちの方には嬉しいサービスですね。

査定結果は3営業日以内となっていますが、入金日については明記されていませんでした。

LINE査定は行っていますが、電話での価格問い合わせには応じてもらえないようです。

(5)Golf Wear Used(ゴルフウェアユーズド)

①実際の買取金額・・・★★☆

②完全無料であるかどうか・・・★★★

③査定に要する期間・・・★☆☆

④事前査定の有無・・・★☆☆

⑤手間の少なさ・・・★★☆

総合評価・・・9点

 

ゴルフウェアユーズドは、ゴルフクラブを中心に、ゴルフ用品の買取販売を全国で多店舗展開している「ゴルフ・ドゥ」が運営するゴルフウェアの買取専門サイトです。

ゴルフウェアユーズド事態の設立は2017年と比較的新しいサイトではありますが、運営元のゴルフ・ドゥは老舗の中古ゴルフ用品店なので、安心して利用できるサイトと言えます。

ゴルフウェアの買取実績については、サイト上に掲載がないので不明ですが、買取参考価格は各ブランドのアイテム別に提示されています。

ただ、提示されているページには、そのアイテムの参考画像もなく、アイテム区分も「ジャケット」や「ポロシャツ」等とてもざっくりとしているのがわかりにくいところです。

ゴルフウェアの買取はモデルや柄などによって買取価格が変動しますので、あまり参考にはならない可能性があります。

また、買取対象ブランドはかなり限定されており、サイトに記載されている以外のブランドは買取不可となっているのと、キャディバッグの買取は不可というのが残念な点です。

宅配キットでは、通常のダンボールとは別に「リユースバッグ」が選択できます。

このリユースバッグはポスト投函で配送してくれる為、受け取りの手間を減らしてくれますので、忙しい方には嬉しいサービスですね。

査定にかかる時間は、荷物到着から3~5営業日となっており、入金は買取成立から3営業日と他社に比べると少し日数にゆとりをもたせた設定となっています。

事前査定はLINE査定のみ行っています。

買取のプロに聞いたより高くゴルフウェアを売る方法

 

宅配買取サービスを利用するにあたっての業者選びについてご説明をしていきましたが、ここからはゴルフウェア買取のプロに聞いた、より高額査定をうける為の方法をお教えしたいと思います。

 

着ないと思ったら「迷わず即売る」のがおすすめ!

ゴルフウェアは毎シーズン新しいモデルが登場します。

その為、古いモデルより新しいモデルの方が、より高値で売買される傾向にあります。

発売から間もないモデルである程、より高価買取が期待できるのです。

また、アパレルウェアと同じようにウェアの型や柄にも流行りがありますので、発売から月日が経つにつれて買取価格がどんどん下がっていってしまう可能性があります。

特に数量限定品や記念モデル等の限定アイテムについては、より早く売ることで高額査定の可能性がグンと上がります。

もちろん、購入した以上は使用するに越したことはありませんが、買ったもののイメージと違った・サイズが合わなかった等の理由で、着なくなってしまうこともありますよね。

そんな時に、「せっかく買ったから手放すのはもったいない」とそのままタンスの肥やしにしてしまうのは、価値をどんどん落としていっているようなもの!逆にとてももったいないことなのです。

「あんまり使用する機会がないな」と思ったら、迷わずすぐに売りましょう。

より早く売ってより高額査定を受けて、それでまた新しいウェアを購入することもできますよ。

 

季節アイテムは「ワンシーズン前に売る」のがおすすめ!

ダウンジャケットやニット帽は冬に、ノースリーブシャツやショートパンツは夏に…等、使用する季節が限定されるアイテムは、そのシーズン中に売るのが高く売れるポイントというのは買取サービスを利用するにあたって、もはや常識のようになっていますよね。

ですが実は、「ワンシーズン前」に売るのが最も高く売れるポイントであるそうです!

それはなぜかというと、買取をしてから販売をするまでにはメンテナンス等を行う為のタイムラグが生じます。

これは販売にあたってメンテナンスをきちんと行っていたり、よりたくさんの実績(買取件数)のある業者に程あてはまることであると言えます。

つまり、冬に冬物の買取をすると販売をできるころには春になってしまい、販売シーズンを逃してしまう可能性が出てしまうので、出来るだけ秋に冬物を買取したいということなのです。

また、衣替えもそのシーズンが来る前に行う方が多いと思います。

衣替えに伴って不要なウェアが出てきますので、そのタイミングに合わせて買取UPキャンペーンを行う業者が多いことも理由のひとつです。

 

売る前に「セルフメンテナンス」をするのがおすすめ!

ゴルフウェアはスポーツウェアですので、汗のシミができたり、擦れて毛玉ができたり、使用すれば必ず大小問わずダメージを受けていると思います。

買取業者が査定をする際には、もちろんダメージの判定も金額に反映しています。

わざわざクリーニングに出す等は費用もかかりますしあまりおすすめしませんが、ご自宅でできるシミ抜きや洗濯、毛玉取り等の簡単なセルフメンテナンスをしてから売りに出すことで、ダメージの判定が変わり、査定金額にも反映される可能性がグンと上がります。

ですので、買取に出す前にはセルフメンテナンスをしてから送るのがおすすめです。

 

売る前には「付属品の確認」をするのがおすすめ!

ゴルフウェアの買取では、ウェアだけでなくGPSゴルフナビやレーザー距離計等も扱っている業者は多いです。

この様な機器では新品購入した際にUSBケーブルや説明書等の付属品が数点付属されています。

査定をするにあたってはこの付属品が欠けていると査定額が下がってしまう可能性があります。

また、キャディバッグやボストンバッグ等では取り外し可能なショルダーやネームプレート・フード等も付属品として扱われます。

これらは揃っていなければ最悪買取不可とされてしまう可能性もありますので、売る前には一度付属品の確認をされることをおすすめします。

 

高額買取が期待できるブランド5選

 

PEARLY GATES(パーリーゲイツ)

週末は都市を離れて「もっと気軽にもっと楽しくゴルフをしよう」をコンセプトにしているゴルフウェアブランド。

年齢や性別などあらゆる枠組みを超えた、ちょっとオシャレなゴルフウェアを展開しています。

古くから愛用しているファンも多く、男性だけではなく女性にも人気です。

おしゃれなゴルフウェアブランドの代名詞として定着しています。

そんなパーリーゲイツは、中古市場でも流通量が多く人気も衰えるところを知りません。

特に「パーリーゲイツらしさ」が前面に押し出されたような大柄なアイテムが人気です。

また、パーリーゲイツはドラえもんやスポンジボブ・スヌーピー等の人気キャラクターとのコラボアイテムも販売しておりとても人気がありますので、高価買取が期待できます。

 

DANCE WITH DRAGON(ダンスウィズドラゴン)

「龍と一緒に踊っているような感覚になるウェア」をコンセプトとした、クールでゴージャスなテイストのゴルフウェアブランドです。

ダンスウィズドラゴンは、元々様々なデザイナーブランドの生地を仕立てている会社が設立したゴルフウェアブランドです。

そんな生地の仕立てのノウハウを生かし、ファッショナブルで機能性に優れたゴルフウェアやアクセサリーを発信しています。

そして、その鋭くクールなデザインは男女ともに多くのファンを魅了し続けています。

中古としてももちろん人気の高いブランドで、ブランド名にも含まれている「ドラゴン」をモチーフにしたアイテムや、「スカル」「クロス」等のクールなデザインの物が特に人気が高くなっています。

 

MARK&LONA(マーク&ロナ)

「ラグジュアリーゴルフ」の代名詞として、数々の雑誌に取り上げられている今注目のゴルフウェアブランドです。

そのセレブでキッシュなデザインが海外セレブたちからの指示を集め、一躍有名ゴルフウェアブランドへと駆け上がりました。

異なる様々なテイストを取り入れ、その世界感はユニセックスに様々な年代のゴルファーたちを虜にしており、「ラグジュアリーゴルフ」という新たなスタイルを確立しています。

マーク&ロナのアイテムはウェア・小物問わず、高額買取が期待できるブランドです。

ゴルフウェアとは思えない高級感溢れるデザインが魅力ブランドなので、特にカモフラ柄やスカルモチーフ、メタリックカラー等のアイテムが人気です。

 

archivio(アルチビオ)

「カラー×カラー」をコンセプトに、カラフルで可愛らしいゴルフウェアを発信しているブランドです。

常に変化していくトレンドをすぐさま取り入れ、トレンド感とスポーツマインドを融合した新感覚のゴルフウェアが女性ゴルファーに大人気となっています。

キュートやクール・モードなど様々なテイストをスポーツウェアに取り入れたアイテムは、ゴルフからタウンまで幅広く活躍できます。

アルチビオは中古市場では価格が落ちてしまいがちなレディースゴルフウェアとしては、破格の高額査定が期待できるブランドです。

トレンドに敏感な女性が支持するブランドだけに、タウンユースも可能な程のキュートなアイテムが人気です。

 

RUSSELUNO(ラッセルノ)

ラッセルノは日本のストリートで誕生したゴルフウェアブランドです。

コンセプトは「独自進化でガラパゴス化した日本のゴルフシーンに3種類のLUCHADORE(自由の使者)を送り込む!」ということ。

既成概念にとらわれない自由な発想と、 「魅せる」ことを考えられたデザイン性で、ゴルフウェアの概念を180度変えたコアなファンも多いゴルフウェアブランドです。

中古市場での数は他のブランドに比べて多くはありませんが、ラッセルノ好きのファンの方からの絶大な支持で、高価買取が期待できるブランドです。

ラッセルノといえばメキシコのルチャリブレに用いられるマスクをモチーフにしたデザイン「ルチャ」を用いたヘッドカバーや小物・ウェア等が人気です。

 

おわりに

 

いかがでしょうか。

 

ゴルフウェアは高価な物が多いだけに、ただ処分してしまうだけではとてももったいないんですよね。

買取サービスを利用するにあたって失敗をしない為に、より良い買取業者を選択してください。

宅配買取サービスをうまく活用すれば、忙しい方でも手間をかけずに断捨離ができますし、新しいウェアの購入資金ができたり、衣替えの時期の整理にも役立ちますのでおすすめです。

 

宅配買取サービスをご利用になるにあたっては、ご紹介した項目をぜひ参考にしていただき、みなさんにより良いゴルフライフを送っていただけることを心から応援しています!