PageTopへ

定番のゴルフウェアコーディネートとは!?ゴルフウエア買取ならストスト

この夏目立つゴルフウェアのコーディネート

新緑の光輝くこの夏は誰よりも目立ってお洒落なゴルフウェアのコーディネートでホールに出かけたくねりますよね。

ゴルフウェアと言えば紳士的なイメージのポロシャツに長ズボン、日よけのサンバイザーやハンティングの帽子を想像できますが最近のゴルフウェアではシャツ、パンツとデザイン、カラーもオリジナルなゴルフウェアコーディネートをする方が増えてきています。
特にゴルフをこれから初めてみようという初心者の方にもゴルフウェアのコーディネートはお洒落の基本として店頭に並んでいる様々なゴルフウェアからコーディネートすることができます。

まずは形から入ることはどのスポーツにもあてはまりゴルフウェアをコーディネートすることでゴルフに対しての取り組み方や意識が変わってくるものです。
一般的にファッションを楽しむようにゴルフウェアもコーディネートすることでスコア以前に楽しくプレイできますし誰よりも目立つことができます。”

ゴルフウェアのコーディネートで注意すべき事

ゴルフは元々紳士的なスポーツですのでゴルフウェアのコーディネートも何でもしていいわけではありません。

あくまでスポーツですので品が無いものや動作性や有機性がないゴルフウェア、サンダル履きやスニーカーはもちろんジーンズやTシャツといったラフ過ぎるゴルフウェアのコーディネートはマナー違反となりますので注意が必要です。

b37aca29585243ef3820c93a3d099e4f_s
一般的にゴルフ場に降りてプレイされているゴルフウェアを見ておかしくない格好が最低条件ですのでその範囲内でゴルフウェアをコーディネートする事が大事です。着こなしで言いますと品良く見える半ズボンならOKですし、レディースでもスカートやパンツでもOKです。

一般的にゴルフ場では、クラブハウス到着と出発の時にはジャケットを着用することが基本とされておりレディースにはそこまで浸透してはいませんがメンズでは当然のマナーとされていますのでゴルフウェアに関して注意すべき事がありますのでマナーを守って楽しくプレイしたいものです。

ゴルフウェアのコーディネートではデザインとカラーで着こなそう

ファッションでも同じですが人と同じ格好はしたくない思いは誰にもあります。

ゴルフウェアのコーディネートでも同じ事が言えデザインとカラーのコーディネートで自分をより輝かせる事ができます。
カラーを統一したシャツとパンツの組み合わせやストライプやボーダーのシャツやチェック柄のゴルフウェアなどコーディネートの数は無限大にあります。加えて帽子や靴とも揃えますので全体的に見てお洒落で格好よく見えるゴルフウェアのコーディネート選びが必要です。

1-240001056549-s-01-pl

またご夫婦やカップルでプレイされる方はペアルックで愛らしいゴルフウェアのコーディネートも中睦まじい感じが出て好感が持てますし、ご年配の方でもゴルフウェアのコーディネート一つで若々しく魅せることもできます。

野球やサッカーのような団体競技のように統一されたチームのユニフォームがゴルフにはなく、ゴルフは個人競技でゴルフウェアも基本自由ですのでオリジナルなゴルフウェアのコーディネートができますのでファッションを選ぶ感じで自分を輝かせる事ができるわけです。

 


ゴルフウェアの買取りならSTSTにお任せ下さい!

どこよりも高くお買取させて頂きます!

特にパーリーゲイツやダンスウィズドラゴンはシーズン問わず高価買取しています。

12385106_6050285079056_731754798_n