PageTopへ

ゴルフウェアの管理は大丈夫?事前チェックで買取額アップ!

高価買取に繋げる!事前チェック3ポイント【高く売るには事前準備!】

 

 

サイズが合わなくなったり、行く時間がなくなったりと、ゴルフウェアを手放そうかと考える瞬間ありますよね。

 

大事なゴルフウェア、せっかく買取を依頼するなら高く見積もってほしいものです。ゴルフウェアを見積もってもらうにあたって事前にチェックして頂きたいポイントが3点あります。

 

このポイントだけでも抑えておけば買取価格アップに繋がるので、買取を検討中の方はご自身のウェアの状態を一度確認してみてくださいね。

 

 

 

高価買取に繋げる!事前チェック3ポイント【中古品でも綺麗に見せると高価買取に繋がる!】

 

 

まずは大切に保管されていたかどうかです。シワシワな状態ではやはり買取ランクが下がってしまうので、売る前は綺麗にたたみ直しましょう。

畳むにあたって特に大切なのは襟元です。襟が整っていると格段に綺麗に見えるので、念入りにチェックしてみて下さいね。

 

一手間かける時があるのなら、洗濯タグを確認してアイロンをかけてみてください。新品の状態に近づき商品価値がグッと上がります。クリーニングに出した後の状態なら問題無しなので、クリーニングタグも付いたそのままの状態でパッケージしましょう。

 

 

高価買取に繋げる!事前チェック3ポイント【汚れ・匂いは査定金額に差が出る】

 

 

続いても保管状態ですが、シミ付きや匂い残りは厳禁です。

 

天日干しができればベストですが、時間に余裕がない方はシミ抜きだけでもおこなうといいでしょう。ここで注意してもらいたいのは匂いが気になるからといって、消臭剤を振りまくのは厳禁です。かえって消臭剤の匂いがついてしまう他、液体がシミになって残ってしまう事もあります。そうなれば商品の価値も下がってしまうので、ケアの仕方には気をつけましょう。

 

 

高価買取に繋げる!事前チェック3ポイント【付属品は必ず取って置く!】

 

 

最後のポイントは残っている付属品は必ず付けておく事です。

 

例えば、まめな方ならタグと一緒に付いていた替えのボタンや予備の布、糸は取ってありますよね?ボタンに加えタグもあれば一緒にパッケージしてしまいましょう。

 

タグ付きの商品ならもちろん切らずに付けた状態にしておいた方がいいです。その1つの付属品が商品の価値を上げてくれるかもしれません。組み合わせが分からない場合は付属品も一緒に梱包しましょう。買取のプロが選別してくれます。

購入時期に関わらず、より買った時に近い状態の方が商品価値が上がるという事ですね。商品自体はリリースシーズンが新しい物の方が高く査定されるので、思い立ったら是非見積もりに出してみてください。上記のポイントを抑えて、ゴルフウェアの買取価格アップを目指しましょう!

 

まとめ

 

一手間掛りますが、事前にケアをするだけで買取金額アップに繋がるので是非買い取りを考えている方は、試してみて下さい!

大切に着ていたゴルフウェア売るなら高く売りたいですよね、私たち査定員もお客様が大切に着ていたゴルフウェアを出来る限り高価買取させて頂きます!