デザイン性と機能性の両立!2021年大人気ゴルフウェアブランド紹介 | 中古ゴルフウェア通販サイトSTST(ストスト)
閉じる

mens-jacket

メンズジャケット

デザイン性と機能性の両立!2021年大人気ゴルフウェアブランド紹介

2022.05.05 更新

デザイン性と機能性の両立!2021年大人気ゴルフウェアブランド紹介

せっかくゴルフを楽しむのなら、流行を取り入れたゴルフウェアでおしゃれにきめたいものです。
2021年にはどんなゴルフウェアが流行ったのか、定番ブランドから知る人ぞ知るおすすめブランドまでご紹介していきます。

一押し!2021年メンズゴルフウェア(定番ブランド編)

スポーツウェアの定番ブランドと言えばアディダス、ルコック、キャロウェイです。
ゴルフウェアも人気の商品が集まっており、機能性も充実しつつしっかりおしゃれにまとめてくれます。
伸縮性などの機能面も重要なゴルフウェアは、信頼できるブランドを選ぶのも大事なポイントでしょう。

アディダス

ゴルフウェア選びで重視されるブランドの中でも、トップクラスの人気を誇るのがアディダスです。
多くのプロゴルファーと契約を結んでおり、ゴルフウェアとしての性能とファッション性に定評があります。
スタイリッシュで動きやすいデザインで伸縮性に優れているものが多く、寒い季節もスポーツのために最適な温度を保てるクライマウォームが採用されていますので、季節に関係なく自分のパフォーマンスを発揮できます。
2021年もアディダスのゴルフウェアは安定した人気を集めました。

ルコック

ホワイト、レッド、ブルーの三色を中心にした、シンプルかつカジュアルなデザインが魅力的なルコックは、ゴルフウェアも魅力的です。
機能面はもちろん、ファッション性にも優れていますので、機能性とおしゃれを両立させたいという方におすすめのブランドと言えます。
デザインがもつ統一感は全身のコーディネートを揃えやすいというメリットもあり、夫婦でペアにするなどの楽しみ方もあります。
落ち着いて大人っぽくシックにまとめたい方におすすめのブランドで、2021年も人気でした。

キャロウェイ

2013年には石川遼選手が正式に契約し、ゴルフクラブメーカーとして人気を集めているキャロウェイ。もちろんゴルフウェアも優秀です。
メインカラーにホワイトとネイビーを使用し、明るい色を使用して爽やかさを演出するデザインがおすすめのブランドと言えます。
大人っぽさもありつつ、爽やかさやカジュアルさをしっかり抑えたい人に人気があり、2021年にも注目を集めていた、着る人も見る人も魅了するゴルフウェアです。

一押し!2021年メンズゴルフウェア(知る人ぞ知るブランド編)

続いては知る人ぞ知るブランドをご紹介します。創立が比較的新しいにもかかわらず、しっかり機能性もデザイン性も評価されているブランドや、シルエットや着心地の良さにこだわったブランドなど、定番ブランドには無い魅力をもっています。

ピーエックスジー

創立は2014年と比較的新しいブランドであるにも関わらず、抜群の機能性に注目するプロゴルファーも多いブランドで、2021年も注目を集めていました。
ブラック×ホワイトを基調としたシンプルなデザインでありながら、スタイリッシュさもあり、ゴルフ場で格好良く着こなせるデザイン性が魅力です。
洗練されたロゴデザインも独特の格好良さがあり、ファッション性に優れているのが嬉しいポイントです。
もちろん通気性、速乾性にも優れ、さわり心地が良い生地も人気の理由のひとつです。

ジーフォア

2011年にロサンゼルスにて設立されたのがこのジーフォアです。
ラグジュアリーゴルフブランドの名に恥じないファッション性の高い色づかいは、クラシックとモダンアスリートを融合させた品のあるデザインとなっています。
ブランドロゴは、高級感のあるデザインでありながらシンプルで全体のコーディネートともしっかりマッチするため、バランスよくまとめられるのも魅力です。
2022年には植⽵希望選⼿とのウエア契約が締結され、今後も目が離せないブランドと言えるでしょう。

グレイソン

スタイリッシュにまとまる全体のシルエットに、抜群の着心地の良さがプロゴルファーから注目されているのがこのグレイソンです。
日本未入荷の商品にはファッション性に優れた爽やかなカラー展開のゴルフウェアも多く、周囲の人とはちょっと違うゴルフウェアにしたいという方におすすめのブランドといえます。
着心地が良く、機能性に優れ、さらにデザイン性も良いということで、日本未発売のデザインが多いにも関わらず人気を集めているブランドです。

メンズゴルフウェアの気になる傾向とアンケート(2021年版)

他の人がメンズゴルフウェアを購入する際にどういった部分を重視して選んでいるのかは気になるところでしょう。
ブランドや機能性など注目しているポイントについて、アンケートの結果をご紹介します。

メンズゴルフウェアをブランドで決める人の割合は?

メンズゴルフウェアをブランドで選ぶ人の割合は45%と、約半数の方がブランドを重視しているという結果になりました。
自分のお気に入りブランドがあったり、多くの人が使っていて機能面が信用できるブランドを選んだりなど、理由はさまざまです。
ブランドはそのゴルフウェアの性能を証明する印のようなものとも言えますので、ブランドで選ぶことはゴルフウェア選びに失敗したくない方にとってメリットがあります。
ゴルフウェアを選ぶ上でどんなものを選ぶべきか、どこに注意すべきか迷ってしまっているのなら、人気ブランドから自分の好きなデザインのものを選んでみる、という選び方も良さそうです。

機能性のみで選んでいる人の割合は?

ブランドではなく機能面のみを重要視してゴルフウェアを選ぶひとの割合は、43%という結果になりました。ブランドで決める人に続いて多くの割合を占めています。
こちらもゴルフを快適に楽しむために大切な要素であり、自分のパフォーマンスを発揮するために重視する人が多いのは納得でしょう。
ゴルフウェアを選ぶ上で重視される機能性の一例として、伸縮性や吸水性はもちろん、通気性や速乾性もあげられます。
ウェアがもっている機能をしっかり発揮させるには、自分にあった適切なサイズ選びも大切です。ウェアを選ぶ際には動きやすく大きすぎないサイズを購入するようにしましょう。

全身を同じブランドで合わせる人の割合は?

ゴルフウェアを全身同じブランドで合わせる人は少ないようです。それぞれ自分にあったものを取り入れたり、アイテムごとに機能性で選んだりするコーディネートが多いでしょう。
とはいえ、全体の統一感を出すなら同じブランド同士であわせることが最も簡単で、おしゃれに見えるというメリットもあります。
とくにルコックのようにブランド同士で揃えることでシックにまとまるようなデザインなら、無理にほかのブランドとあわせなくてもおしゃれに着こなせます。

流行も取り入れつつ自分にあったゴルフウェアを

2021年に人気を集めたブランドは、デザイン性と機能性の両方をもっていました。
今後も流行のウェアを取り入れたい場合は、プロゴルファー契約のあるブランドをチェックしておくとよいでしょう。
これからゴルフをはじめるにあたって、おしゃれなゴルフウェアで楽しくはじめたいのなら、まずは定番ブランドから手を出してみるのもおすすめです。
同じブランドでまとめてみてみたり、魅力的に見えるカラーを組み合わせてみたりして、自分の体に合ったゴルフウェアを選び、ゴルフウェアをおしゃれにまとめましょう。

recommend

メンズ新着アイテムはこちら

========================================
中古ゴルフウェア通販サイトSTST(ストスト)
営業時間:11:00 – 18:00
定休日:土日祝
電話番号:0120-54-8686
hanbai@stst-used.jp
========================================

ページトップへ戻る
着なくなったゴルフウェアストストで売ってみませんか?ストストの宅配買取 着なくなったゴルフウェアストストで売ってみませんか?ストストの宅配買取
LINEID連携でスグに使える1000ポイントプレゼント!