イケてるライダーのバイクウェア・ジャケットの着こなしコツ教えます!! - バイクウェア買取ならSTST(ストスト)無料宅配買取サービス

ブランド古着買取販売ストスト

お気軽にお問合せください(携帯電話もOK)0120-05-3101 OPEN 10:00- CLOSE 19:00 定休日:なし

イケてるライダーのバイクウェア・ジャケットの着こなしコツ教えます!!

バイクウェアの王道、ジャケットをかっこよく着こなすコツその1「パンツとのバランス」

 

 

 

 

バイクウェアの王道といえばジャケットですが、これをかっこよく着こなすにはいくつかのポイントを押さえておかなければなりません。

 

まず太めのパンツをはく場合、ジャケットがゆったり目ですと全体的にルーズな印象を与えるスタイルとなってしまいます。

そのためジャケットとパンツの両方がゆったりしているスタイルはあまりお勧めできません。

 
もしゆったり目のパンツが好みであるなら、ジャケットは細身、もしくはジャストフィットのものがしっくりきます。

このようなスタイルは縦のラインを強調してくれますので、スタイルを良く見せてくれます。

 

また細身のパンツを合わせる場合も、ジャケットは細身、もしくはジャストフィットがお勧めです。

しかし例外として、ブーツを履いてパンツの裾をブーツインする場合、ジャケットとパンツの両方がゆったり目でもかっこよく見えます。

 

 

 

バイクウェアの王道、ジャケットをかっこよく着こなすコツその2「無難にまとめるならミリタリージャケット」

 

 

 

バイクウェアのコーディネートの中でも比較的簡単なのは、ミリタリージャケットを使用したコーディネートです。

 

このジャケットは丈が長めにできているために、下半身を隠すことができます。

そのためスタイルに自信がないという人でも、かっこよく着こなせるバイクウェアなのです。

 

ゆったり目のミリタリージャケットにゆったり目のパンツを合わせることでストリート系ファッションのように仕上げることができますし、ジャストフィットのジーンズを合わせるなどすれば、ラフでありながらもおしゃれな印象を抱かせるファッションが出来上がります。

 
このミリタリージャケットを使用したファッションは、アメリカンバイクなどに乗るときにマッチします。そのためレースタイプのバイクではなく、ゆっくりとツーリングを楽しむシーンやちょっとした買い物に出かけるときなどに活躍するバイクウェアです。

 

 

 

バイクウェアの王道、ジャケットをかっこよく着こなすコツその3「防寒ジャケットはボリューム感を出す」

 

 

 

バイクに乗ると風を切るために、寒さをしのいでくれるジャケットの着用は非常に重要です。

 

防寒ジャケットはその点で大きな働きをしてくれるアイテムです。

 

そのためライダーの中にも防寒ジャケットの愛用者がたくさんいます。

このバイクウェアはボリューム感のある作りとなっています。そのため細身のパンツを合わせるよりも、ガッチリした印象を抱かせるカーゴパンツを合わせる方がかっこよく見えます。

 
またこのバイクウェアはハードな印象を抱かせるものであるために、ライディングの時はジェットヘルメットにサングラスをかけるなどすれば、非常にかっこよく見せることができます。防寒性、そしてファッション性を重要視してのバイクウェアをチョイスしたいのであれば、防寒ジャケットはお勧めです。

 

 

バイクウェアの中にもミリタリーや色々なファッション要素が含まれた物が多種多様にある中で、自分なりのコーディネートを作ってみるのもバイクウェアの面白い所です!

 

不要なバイクウェアを高価買取で、クローゼットを一新しませんか?

 

簡単無料宅配キットのお申し込みはコチラ↓↓

ブランド古着買取販売STST
和歌山県和歌山市西浜875-2
営業時間 10:00~19:00
TEL / 0120-05-3101
Mail /kaitori@stst-used.jp

 

最近の記事

TOP | 会社概要 | ご利用規約