最新2017年のバイクウェア人気メーカーランキング! - バイクウェア買取ならSTST(ストスト)無料宅配買取サービス

ブランド古着買取販売ストスト

お気軽にお問合せください(携帯電話もOK)0120-05-3101 OPEN 10:00- CLOSE 19:00 定休日:なし

最新2017年のバイクウェア人気メーカーランキング!

バイクウェアの種類とは

 

 

 

バイクに乗るときカッコイイバイクウェアでかっこよく走りたいと思いませんか?

 

バイクウェアとは文字通りバイクに乗るときの服装で体を守るために作られています。

バイクに乗っている時は普通の車と同じ道を走っているわけですから当然危険を伴います。

 

そのため、万が一事故に合っても体を守ってくれるものなので、見た目はもちろん、高性能である必要があります。

 

基本的には肌を露出しないもの、風を通さないもの、蒸れにくいもの等が適しています。

バイクウェアのメーカーといってもたくさんあります。

 

では、高性能でデザイン性があるバイクウェアのメーカーを紹介したいと思います。

 

まず、バイクウェアの種類は

ジャケットとヘルメット、パンツ、シューズの4つがあります。

 

ジャケットはバイクウェアの中でもキーになるアイテムで転倒時に身を守ってくれる丈夫なものを選ぶのがコツです。

ヘルメットは頭を守るとても大事なものです。

 

そして、パンツは膝にパットが付いていたり、夏はメッシュ使用になっていたりと、

普通のパンツにはない機能がたくさんついています。

 

シューズは踝をしっかりとガードしてくれるデザインになっています。

 

おすすめのバイクウェアメーカーとは

 

 

 

では、バイクウェアのおすすめメーカーを紹介します。

 

最初に紹介するのはラフ&ロードです。

 

 

ライダー視点を大切に製品開発に取り組んでいるので性能はもちろん、

デザインもオシャレでライダーからの人気も高いメーカーになっています。

 

次におすすめするのはRSタイチというメーカーです。

 

 

このブランドは世界のライダーがレーシングスーツを愛用するブランドなので本格的にバイクに乗る人が愛用しているブランドです。

安全性を最優先に作られているのでクオリティが高く、万が一の事故にも安心です。

スマートな形状とシンプルなデザインが絶大な人気を得ている理由です。

 

そして最後にコミネというメーカーもとてもおすすめします。

 

 

コミネはジャケット、グローブ、ブーツやレザースーツ、ヘルメットをはじめとして、

レーシングウェアやプロテクターなど様々なものが売られています。

特にプロテクターのラインナップの種類は多く、

全国の教習所でも使用されるメーカーになっています。

 

これらが特におすすめのメーカーです。

バイクウェアを探している人は是非、参考にしてください。

 

 

バイクウェア選びに悩んだら

 

 

上記で3つのメーカーを紹介しましたが、バイクウェアのメーカーはまだまだたくさんあります。

 

そのため、どこにしようか迷ってしまうと思いますが、

もし、迷ったらバイクウェアの専門店に行くか、ネットで調べると参考になります。

 

特にネットは本当に様々なバイクメーカーの種類がそろっていますし、

デザインも可愛いものからカッコいいものまで豊富に取り揃えてあります。

 

性能は一番大切ですが、デザインも大事ですよね。

 

特に最近は女性のライダーも増えているので女性は特に可愛くてカッコイイウェアが良いと思います。

もちろん女性用のウェアもたくさんそろえてあるので、バイク専門店を探して自分のお気に入りのものを見つけてくださいね。

 

探すのが大変だったらまずは、ネットから検索してみると見つかりやすいと思うので、探してみてください。

 

簡単無料宅配キットのお申し込みはコチラ↓↓

https://www.stst-used.jp/bikewear/

最近の記事

TOP | 会社概要 | ご利用規約