男ならレザーのバイクジャケット!コーデを格上げする方法をご紹介 - バイクウェア買取ならSTST(ストスト)無料宅配買取サービス

ブランド古着買取販売ストスト

お気軽にお問合せください(携帯電話もOK)0120-05-3101 OPEN 10:00- CLOSE 19:00 定休日:なし

男ならレザーのバイクジャケット!コーデを格上げする方法をご紹介

バイクウェアの基本、レザージャケットの格上げポイントその1「サイズ」

 

レザーのバイクウェアはライダーたちから高い人気を得ています。

その中でも特に人気なのがやはりレザージャケットですよね。

 

このレザージャケットをかっこよく着こなすポイントは、チョイスする「サイズ」です。

 

動きやすさを考えてついつい大きめのサイズのレザージャケットを購入してしまう人がいます。

確かにレザージャケットはかっちりしたものが多く、始めのうちは動きにくいと感じることもありますが、ジャケットを何度も着用することによって革が馴染み、レザー特有の柔らかさが出てくるので程よいフィット感に変わります。

ですので本来このタイプのジャケットは、細身、もしくはジャストフィットサイズで着用するのがいいでしょう。

 

革を自分の体に馴染ませることで、自分好みのジャケットが出来上がるのもレザージャケットの持ち味のひとつです。

 

また、多くのレザージャケットは丈が短めにできていますので、サイズが大きめだと丈の長さが微妙なものとなり、かっこよく見せることができなくなってしまうのです。

 

バイクウェアの基本、レザージャケットの格上げポイントその2「カラー」

 

バイクウェアの基本、レザージャケットのオーソドックスなカラーはブラックです。

 

しかし最近では様々なカラーのバイクウェアが販売されるようになりました。

 

そしてそのようなものを着用すれば、他の人たちに差をつけたバイクウェアファッションを完成させることができます。

 

たとえばレザーのシングルライダースジャケットのホワイトカラーを着用すれば、目立つこと間違いなしです。

その他にもライトブラウンカラーのものなどは非常におしゃれであり、周りとの差をつけることができます。

 

またラインの入ったものや、文字の入ったものなども販売されており、こうしたレザージャケットもおしゃれです。

とりわけこのようなデザインのものの中にはフライトジャケットを思わせるものもあり、ライダーをパイロットのように見せてくれます。

 

バイクウェアの基本、レザージャケットの格上げポイントその3「パンツとのバランス」

 

バイクウェアの基本であるレザージャケットですが、こればかりに気を取られていると、かっこいい着こなしはできません。

ジャケットとパンツの組み合わせを考慮しなければならないのです。

 

先にも述べたように、バイクウェアとして着用するレザージャケットは細身、もしくはジャストフィットのものがお勧めです。

 

そしてこのタイプのものにゆったりとしたパンツを合わせるなら、縦のラインが強調されてスタイルをよく見せることができます。

もちろん細身のジーンズなどを合わせてもかっこよく見せることが可能です。

 

よりクールな印象を抱かせたければブラックカラーのジャケットにブラックカラーのパンツを合わせたり、ブラックカラーのジャケットにブラウンカラーのパンツなどを合わせ、コントラストをつけると、

より柔らかな印象を抱かせるファッションになります。

 

このようにバイクウェアはトータルコーディネートを考える必要があるのです。

 

簡単無料宅配キットのお申し込みはコチラ↓↓

https://www.stst-used.jp/bikewear/

最近の記事

TOP | 会社概要 | ご利用規約