バイクウェア選ぶなら、ストストのおすすめバイクウェアをご紹介! - バイクウェア買取ならSTST(ストスト)無料宅配買取サービス

ブランド古着買取販売ストスト

お気軽にお問合せください(携帯電話もOK)0120-05-3101 OPEN 10:00- CLOSE 19:00 定休日:なし

バイクウェア選ぶなら、ストストのおすすめバイクウェアをご紹介!

バイクウエアは機能性が重要

 

 

 

バイクは車に乗るのと違い、高速で移動する鉄の馬に全身を外に晒して乗っているわけですから、やはりバイアウエアは機能性・耐久性が最重要と言えます。

 

まず第一に考えなければならないのが、頑丈であること・尚且つ動きやすいことです。

たとえ暖かい陽気であると感じる気候でもあっても、長時間バイクにまたがっていれば、体の熱が風に奪われていきますから、もちろん防寒・防風性能も大切ですね。

 

ヘルメットはもちろんバイクへ乗る時の必需品であり、もっとも大切な「頭」を守るアイテムですから、シッカリと選ぶことが大切です。

安易に安さで決めてしまうのではなく、信頼できるメーカーのものが、より安全が高くおすすめです。

最近では、安全性・機能性だけでなくデザインもとても良いものが各メーカーからこぞって発売されています。

バイクウエアはまずヘルメットから。しっかりと安全性の高いものを選ぶようにしましょう。

 

 

ブーツのおすすめ

 

 

バイクウエアになくてはならないのが「ブーツ」です。

ギアチェンジするときにハードに働いてくれるブーツは、愛用していれば当然消耗していきます。

普段履きのスニーカーなどを着用していては、すぐに消耗してしまいます。

ですので、バイクに乗る際のブーツもなるべく耐久性の高いブーツがおすすめです。

 

特におすすめのブーツは、足の甲にひもなどが何も付いていない「プレーン」なブーツです。

プレーンタイプのブーツの方が、ギアチェンジする際にスムーズに行えるためです。

また、ヒモや結び目ジップやマジックテープがあると、そのつなぎ目部分からダメージが広がりやすいということもあります。

 

 

最近ではこのようなバイクブーツでも、バイクを降りてもそのままおしゃれに履けるようなデザインの良いものが多く揃っているのでおすすめですよ。

 

 

ヘルメットのおすすめ

 

 

前述した通り、バイクウェアの中でも身を守るにあたって最も重要なのが「ヘルメット」です。

 

ヘルメットは頭部を守る最も重要なアイテムとなりますので、やはり信頼のおけるメーカーのものを選ぶことがおすすめです。

数あるメーカーの中でも特におすすめなのが「アライ」のヘルメットです。

 

 

アライのヘルメットがおすすめな理由は、やはりその「実績」にあります。

バイクウェアに特化したこのメーカーは、ありとあらゆるバイクの事故事例からヘルメットを研究しています。

つまりはバイクウェアのヘルメットの全てを知り尽くし、その技術に今もこれからも磨きをかけていっているのです。

 

やはり、バイクに乗る限りはバイクウエアの安全性は無視できない機能です。

ですが、今では安全性とデザイン性まで兼ね備えたバイクウエアがたくさんありますので、ぜひ探してみてくださいね。

 

 

 

簡単無料宅配キットのお申し込みはコチラ↓↓

https://www.stst-used.jp/bikewear/

最近の記事

TOP | 会社概要 | ご利用規約